万博レポ?

bati-92005-07-19

行ってきました3連休のど真ん中に!
6時過ぎに目を覚まし7時前に家をでる。
シャトルバスに乗る予定の名古屋空港
7時過ぎには既に人が一杯ならんでた。
まさにヲタがグッズ列に並ぶようにw
並んでるときにおっさんが倒れて
救急車で運ばれていった。
一時間半ほど並んでやっとバスに乗車。
高速を走って30分ほどで万博会場に到着。
既にTOYOTAとHITACHIはすごいことになってた。
まあ俺たちが一番はじめに言ったパビリオンは
TOILETだけどねw
その後本日のメインイベントであるマンモスラボへ。
待ち時間は20分とかいてあったがそれほど待たずに見れた。
結構感動した。
その後暑かったので適当に近くにあったラオス館に入る。
DAIKINと書かれたエアコンを推すw
時間はまだ11時前。
ってことでもうひとつくらいメインを見よう
ということになり「大地の塔」を見ることにした。
待ち時間は80分だったが途中で90分にレベルアップ。
俺のやる気ダウン。。。
何とか待って中に入った。
中は大きな万華鏡になってた。
画像がそのときの奴。
絶えず動いていたのであんまりうまくは撮れなかった。
そこを出て今度は飯を食うことに。
飯食う場所を探してるときにも
何個か外国のパビリオンに入った。
そこでもやっぱりDAIKIN推しw
俺が「DAIKIN大好き。」って言うと
すかさずKさん&Tさんから
「略してDDだな」との突っ込みが。
確かに俺はDDですがねw
そんな話をしながらようやく飯食うとこに到着。
しかしすごい人だったのでしばらく様子をみることに。
その間に土産屋を見に行った。
何も買わずに5分で俺が退散。
その後5分くらいしてKさんが出てきて
そのまた5分くらいでTさんも出てきた。
ここも人でごった返してたのでたまらず退散しちゃった。
その後飯食ってぶらぶらしてたら
俺たちが最初に見たマンモスの観覧が
ラスト(7時)の整理券を配ってた。
早めに着てよかったと思った。
翌日に知ったことだがこの日は
約21万6千人と過去最高の入場者だったらしい。
道理で人が多いと思ったはずだ。
その後も何個か外国のパビリオンばかりを巡った。
そして名古屋空港に帰ることに。
でもTさんが乗る新幹線まで時間がかなりあったので
名古屋のハロショに行った。
久しぶりすぎてメロン&カントリー&美勇伝
の写真が全て俺のもってないものになってた。
いつもならメロン全員、みうな、三好を
買うのだが金のことを考えて柴ちゃんみうな
気に入った三好しか買わなかった。
それでも20枚くらいあったんだけどねw
今後はこの3人しか買わないことにしよう。
黄色いチケットが2枚あったのでミニ色紙と交換。
亀井とゆきどんだった。。。
Kさんは一枚交換で推しの田中が出てた。
軽く凹んだ。
とりあえず2枚ともTさんにあげた。
その後も喫茶店でくだらない話をして
7時にTさんを新幹線の乗り口まで送り
俺もKさんも家路についたとさ。
めでたし×②