レポ

bati-92005-11-27

昨日は大阪モータショーに行ってきました。
メンバーは
俺(車見るのが目的2割、ブースのおね〜ちゃんが目的8割)
katsuさん(U子ちゃんに会うのが目的8割、その他2割)
サクちゃん(おね〜ちゃんが目的10割)
の3人です。
朝の6時半に俺の家の近くの総合アミューズメント施設に集合して
サクちゃんの運転で一路大阪南港へ。
ちなみにこの日はサクちゃんが先発完投でしたw
途中で前に割り込んできたトラックが蛇行して
横転しそうになるアクシデントもありましたが
無事に9時ちょい過ぎに会場に到着。
katsuさん情報だと開場は9時だったけど実際は9時半開場。
ついたときには結構並んでた。
とりあえずチケットを購入して並ぶ。
しばらくして会場。
まずは入ってすぐの2号館に突入。
ここはスズキだったりボルボだったりシトロエンだったりがあった。
一回りしたがまだ早かったため車のとこにおね〜ちゃん方はいなかった。
仕方なくブースの受付のおね〜ちゃんをカメラでパチリ。
そしてパンフレットを貰う。
この繰り返しだったw
でも後で気がついたことだが車の紹介とかしてる人よりも
受付の方が綺麗な人が多かったw
まあ当たり前といえば当たり前かもしれないけど。
受付はそのブースの華ですからねw
そうこうしてるときに何気にサクちゃんが
部品&用品の所にいたので
「2ショット撮って貰えばいいじゃないですか。」
って俺が言って2ショットをパチリ。
俺も便乗して2ショットを撮ってもらった。
これをきっかけにサクちゃんの気に入った子と2ショットを
撮ることをサクちゃんのチャンスってことで略して
「サクチャンス」と呼ぶようになったとかw
それが終わってこの館を出ようとしたときに入り口付近のとこで
ちょっとしたイベントみたいなのが始まった。
偶然にもおね〜ちゃん方が出てくるとこだったのでとりあえずパチリ。
サクちゃんも何気にいいポジションにいた。
katsuさんは・・・撮ってなかった。
後から聞いたら「たいしたのがいなかったから」だってさw
2号館を後にした俺たちは続いて3号館に。
ここはマツダ光岡自動車とか後はよくわからないのがあった。
ここでも2号館と同じで受付で写真をとってパンフレットを貰っての繰り返しw
特には思い出に残ってない館ですw
続いて6号館Aに。
ここは三菱とかダイスラーとかフォルクスとかアウディとかフェラーリとか・・・。
ここではとりあえず三菱のランサーとフェラーリとかを撮った。
フォルクスではサクちゃんが気に入った子がいたらしいが交代してしまって
そのあとは何度来ても見つからず・・・。
俺はフォルクスのとこの外人を写真でパチリw
ここを後にして次は6号館Bに。
ここはポルシェ、ジャガープジョーなどの外車とホンダ。
はっきり言ってよく覚えてない。
続いて4号館へ。
ここはダイハツトヨタがあった。
今までと同じで受付で写真を撮ってパンフレットを貰っての繰り返しw
この時間になってくるとあらゆるブースでイベントとかが始まる。
必死な奴が多くてステージの前の方はスタンディング状態。
特にここではダイハツが凄かった。
俺はとりあえず突っ込んでいったが3列目あたりまで行って引き返してきた。
サクちゃんとkatsuさんとはぐれたので仕方なくダイハツの後にあった
ミニステージのイベントを覗く。
ここも結構な込み具合。
2列目まで行って帰ってきたとこでkatsuさん&サクちゃんと合流。
とりあえずこのイベントを見ることに。
俺とkatsuさんはステージ右(枠外)でサクちゃんは
ステージ正面の5〜6列目あたり。
サクちゃんは生まれ持った背の高さを生かすことが出来るからw
まもなくしてイベント開始。
司会のおね〜さんとキャンギャル2人がステージに。
まあ俺たちサイドからは殆ど見えませんでしたが。
続いてこのイベント(JU)のイメージキャラクターである
松嶋初音ちゃんとマスコットのマー君が登場。
この2人が俺たちサイドだった。
とりあえずマー君最前ゲット!
今日の画像がマー君
一見ヌイグルミ写したっぽくみえるけど中には人が入ってます。
ちなみに昨日の今日1ショットですw
こいつが俺のほうばっかに寄ってきてさ・・・。
絶対マー君俺のこと好きだねw
初音ちゃんも可愛かったし(〃∇〃) てれっ☆
司会のおね〜さんからもレスもらったしw
このイベントは参加して正解でした。
なんてたってkatsuさんの目的であるU子ちゃんが出てたんだもん。
U子ちゃんはモータショーに参加はわかってても
どこにいるかは分からない状態での参戦だったので見つけたときの
katsuさんのテンションはMAX近くになってたw
また2時台にやるということで3人とも燃えてたw
イベントが終わりステージ前も人がいなくなった頃
俺の前から衣装の上にコートを着てマネージャーらしき人に
ついて歩いてきた初音ちゃんを発見。
他に誰も気づいてなかったので俺が
「お疲れ様〜。」
っていうと初音ちゃんが
「お疲れ様です。ありがとうございます。」
と笑顔で答えてくれた。
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
やばかった。
一瞬川σ_σ||がどっかに飛んでくとこだったよw
このイベをきっかけに俺、サクちゃん、katsuさんははちゅ推しになったとかw
だってあの顔であのボディーでしょ。
たまらんですわwまだ18歳らしいし。
ちょっとここで俺のやる気が回復。
2時までまだ時間があったので待つか飯を食うかで迷った。
結局最後の5号館を見て飯を食うことに。
この5号館は日産、ルノー、その他企業のブースがあった。
俺は日産の目玉であるGTRを撮りに行った。
人ごみでうまく撮れないorz
今日一番撮りたかった奴なのに・・・。
諦めてサクちゃんに同行してサクチャンスをしっかりとサポート。
katsuさんにも同行して撮ろうとしているおね〜ちゃん視線を
katsuさんに向けたりしてた。
ここでサクちゃんが今日1を発見。
食い物のブースに一人で歩いていくサクちゃん。
そっちは何にもないよ、なんて思いながらついていく2人。
しかしそこには可愛い子がいた。
恐るべしサクちゃんの嗅覚w
そのブースは栄養ドリンク販売のブース。
3人いたうちの真ん中の子をサクちゃんは気に入ってた。
確かに可愛かったけど。
katsuさんは一番左で口に締りのない子を気に入ってたw
俺は必然的に余った奴orz
ドリンクを買ってその勢いでサクチャンス突入。
2ショットをパチリ。
katsuさんは左のこと2ショットをパチリ。
俺はこのときはスルーしたが次にきたときに
一番右の奴と2ショットをパチリ・゜・(つД`)・゜・
かなり暇そうにしてたので声かけてやったら
ドリンクをまんまと買わされたw
まあおいしかったからいいけどね。
一通り見終って飯を。
飯のところで偶然サクちゃんのお気に入りのこと遭遇。
しかし相手は足組んだまま飯食ってたりと態度があまりよろしくない。
サクちゃんに
「声かけて2ショットとってもらえば?」
って聞くと
「あんまり性格よさそうじゃないからな〜」
と言って軽く拒否されましたw
まあ可愛い子に限って性格悪いってのもありえますからね。
その点初音ちゃんは(壊れ始める)
飯食い終わってまだ2時には時間があったので
2号館からまた回り始める。
朝とは違って各ブースでイベントみたいなのやってたから
写真をとりまくる。
受付も人が変わってたりしたのでとりまくるw
各館を回ってるうちに2時が近づいてきた。
急いでさっきのミニステージに向かう。
ついたときには結構人がいた。
katsuさんはU子ちゃんサイドの左ポジ。
サクちゃんはセンター5列目あたり。
俺はマー君ポジ最前w
何故かここだけ空いてたんだよね。
しばらくしてkatsuさんの目的のU子ちゃん(他1名)登場。
必死ですkatsuさんw
俺はカメラのシャッターを一枚も切らなかった。
だってマー君待ちですからw
続いて司会のおね〜ちゃん登場。
司会の紹介で初音ちゃん&マー君登場。
またマー君が俺に迫ってきたw
カメラ向けるたびにポーズとってくれたり。
周りは誰もマー君に見向きもしないので俺の独壇場w
嬉しくない・・・。
初音ちゃんを撮りたかったのに司会が邪魔であんまり撮れないし。
katsuさんは必死にU子ちゃんを撮ろうとしてるし。
対面だったからその光景が良く見えたのさ。
サクちゃんは気づいたら俺の斜め左後にいるしw
この回のイベントではさっきなかった撮影会があった。
ヲタ必死すぎw
とりあえず何枚か目線いただきましたw
次は3時台とのことだったが俺がやる気をなくしてたので
回避の方向で話は進んでいった。
帰るにはまだ早かったしフイルムも残ってたので3周目突入。
終盤にかけてサクチャンスが増えてきたw
katsuさんはさっきのイベントが今一だったので少し凹んだ様子。
3人ともフイルムの残りが一桁になったとこで
サクちゃんのお気に入りがいる5号館に向かうことに。
途中で初音ちゃんのイベントをやってた4号館を通ることに。
時間は3時半。もう終わってるだろうなと思ったらまだやってたので
急遽参戦決定w
katsuさんと共にセンターポジに突っ込む。
U子ちゃんポジキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
katsuさんが必死に
「U子ちゃん、U子ちゃん。」
叫びだす。
それに気づいたU子ちゃん。
katsuさんに向かって笑顔を振り撒く。
そのあとはkatsuさん&俺の独壇場。
俺は泣く泣くマー君を干してU子ちゃんの写真をとりまくった。
最後に目線までくれてたのにピントが合わなくてシャッターが切れないとかw
そのアクシデントも笑って見逃してくれたU子ちゃんは良い子でした。
最後の一枚も無事に撮れてイベントが終了。
katsuさんもさっきとは打って変わって元気になってたw
最後にサクちゃんのお気に入りの5号館へ。
入ってすぐのところで3人のキャンギャルに群がるヲタに遭遇。
俺たちも混ざって写真を撮ってた。
フイルムがなくなったので携帯でw
そこにとどまってるkatsuさんを置いて俺とサクちゃんは目的のとこに。
すると3人いたうちの1人が代わってた。
俺が2ショット撮った子がいなくなってるとかw
サクちゃんはとりあえずお気に入りの子を撮って
最後の一枚で代わって入ったこと2ショットを撮った。
代わって入った子も結構可愛かったし。
目的を終えてkatsuさんのとこに行ったらいなくなってるとか。
さっきのブースからちょっと離れたところで女の子からサインもらったり
話したりしてる気持ち悪い奴がいた。
何だこいつはと思いながら近くに寄っていったらkatsuさんだったw
katsuさんは奇跡的にU子ちゃんと会っていたのだ。
katsuさんがさっきのイベント終わりに
「もう帰るね〜」みたいなことを言ったら
U子ちゃんはイベントの休憩時間に他のブース回ってkatsuさんを
探していたらしい。なんて良い子なんだろう。
そこでしばらく歓談。
何気に俺もサインもらったw
最後にkatsuさんとU子ちゃん(他1名)の
3ショットを携帯で撮ってわかれた。
この奇跡にkatsuさんのテンションはMAXを超えた。
ここまでテンションの高いkatsuさんは久々に見た気がした。
帰りの車内では初音ちゃんとU子ちゃん(特に初音ちゃん)
の話題で持ちきりでした。
3人とも初音推しになった11月26日。
Hさんを呼び出して例の居酒屋に突入するのでした。

居酒屋男に続く(未定)