軽井沢れぽ②

bati-92006-07-12

間が空いたけどれぽ再開w
2日目。
朝6時過ぎに起床。
メロンの時みたいな館内放送でのモーニングコールなし。
7時から飯ということで食堂に移動。
が、7時になってもまだやってないしorz     
ビッグホリデー仕切り悪すぎ。
しばらくしてようやく開きしょぼい飯を食う。
部屋に戻り時間まで再び寝落ちw
時間になりいったんバスに荷物を預けて
イベント会場に向かう。
イベント会場・・・と言ってもホテルの中庭みたいなところ。
そこでバスごとに並ばされる。
その並び中に前のあさみヲタ、里田ヲタと仲良くなる。
まずは集合写真。
俺たちは一番最後だったので木陰で涼んでた。
しかも名古屋組は人数が少ないということで一回で撮るとのこと。
一回だと他のグループより人数多くなるじゃん!
ってブーイングが起こったが効き目無し。
結局28人くらいで美味しくもない写真を撮りました。
写真の前に前日にジャンケンで決めてあった代表者10名による
カントリーの手伝い。(バスごとに10名)
何か記念樹を植えるとかでそれに土をかける役。
カントリーの手伝いとか言いながらメンバーは近くで見てるだけw
話も出来ないし選ばれた奴は良かったのか悪かったのか・・・。
まあ俺はジャンケン一回戦で敗退してましたけどねw
ジャンケン弱くて巨人より連敗してたから。
Hさんも同じく初戦敗退w
しょっぱい集合写真が終わって次のイベントに。
次のイベントは・・・スタンプラリー。
ホテルの敷地内に5箇所のチェックポイントが設けられていて
5つのスタンプを集めるというもの。
チェックポイント5箇所のうち3箇所にはメンバーがいて
ジャンケンをして勝てばメンバーのスタンプがもらえる。
「またジャンケンですかorz」
5箇所全部のスタンプを集めると参加賞。
メンバー3つのスタンプを集めると何か景品が出るとのこと。
みんなやる気満々ですw
俺たちは下からスタートということでバスでスタート地点に移動。
バスまで行く途中でチェックポイントに立ってるみうな発見。
みんな必死にがっついてます。
俺は・・・Hさんに必死な姿を見てましたw
目の前で完璧に干されるあの勇姿をww
あそこまで完璧な干され方は久しぶりに見ました。
少々凹み気味のHさんを気遣いながらバスに乗り込む。
バスで移動してると既にラリーは始まってたみたいで必死に走ってるヲタを何度も見かけた。
暑い中頑張るね〜、なんて思いながらスタート地点に。
小雨の降る中スタンプラリースタート♪
一緒に行動したのはHさん、あさみヲタ、里田ヲタ。
まずは第5チェックポイント。
ここにはメンバーはいなくスタッフがスタンプを押してくれた。
続いてしばらく歩いたところで第4チェックポイント。
列が出来てると思ったらあさみがいた。
並びながら前の奴らを観察しあさみの傾向と対策を練る。
見えた!!
まずはHさん・・・勝利。
続いて俺・・・勝利。
里田ヲタ・・・勝利。
あさみヲタ・・・勝利。
見事4連勝。
あさみヲタにとってはここが天王山w
やっぱり自分の推しメンには勝ちたいですからね。
ジャンケン弱い俺とHさんが幸先良く勝てたのは奇跡ですw
続いて歩いていくと第3チェックポイント。
ここには里田がいた。
列の中ほどにともさんもいたw
もう対策を練る余裕もなくいきなり実戦。
まずはHさん。
はじまる前に手にもってた気持ちの悪いヌイグルミを耳にあて
何か話してる風にし里田を揺さぶるw
その気持ち悪さは無限大ww
結果は・・・敗戦。
気持ち悪さが仇となったか。
続いて俺。
はじまる前に「俺これ出すから」といって
右手で狐を作ってみせる。
里田も乗って「分かった。これね」と狐で返してくる。
いざ勝負・・・俺の勝ちw
最後に「いじわる〜」なんて言われたが敗者の弁は聞かずww
続いて里田ヲタ。
これがすっげ〜長い戦いになった。
歴史に残る名勝負だねw
結果は負けはしたが推しメンとあれだけ長いことやれれば満足でしょう。
最後はあさみヲタ・・・あっさり敗戦w
この時点で全勝は俺だけ。
しかも最後はみうなということで是が非でも勝ちたい。
両方のプレッシャーによりえらいことになってますw
そんな中歩いていくと第2チェックポイントが。
何もなくスタンプを押してもらう。
そして最後のチェックポイントに。
最終決戦、俺vsみうな
順番はさっきと同じでHさんから。
さっきと同じくヌイグルミを(ry
みうなが「なんて言ってます?」みたいに話し掛けてくるが
答える余裕はなかったみたいw
あっさり敗戦してくれました。
続いて俺。
俺もさっきと同じように右手で狐をつくりながら
「俺、これ出すからね」といってみうなを揺さぶる。
みうなも狐を作り「これはパー?グー?」
なんて聞いてきた。
スタッフが「全勝ペースです」と言うとみうなの顔つきが変わり
「ストッパーとして止めなきゃ」と本気モード突入。
いざ尋常に勝負!!
一回あいこにはなったが何とか勝利。
俺に神が降りてきた。
ジャンケン弱い俺が全勝するなんて((;゜Д゜)ガクガクブルブル 
何かが起こる前触れですかw
続いて里田ヲタ・・・あっさり敗戦。
最後はあさみヲタ。
勝って奇声を上げるw
これでスタンプラリー終了。
結果Hさん・・・1勝2敗。
俺・・・全勝。
里田ヲタ・・・1勝2敗。
あさみヲタ・・・2勝1敗。
時間になり参加賞が配られることに。
カントリーのロゴの入ったエコバッグ。
一人だけ途中でリタイヤした奴がいたらしくそいつはもらえなかったらしいw
続いて全勝の賞品。
・・・今回のツアーパスにメンバーがサインを書いてくれる。
キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
久々の衝撃。
Hさんの一個後のHさんと戦闘服が微妙にかぶってたヲタも全勝らしく
何か知らないけど握手しちゃったw
そこからそいつとは一気に打ち解けていった。
まあHさんとそいつには共通の趣味が合ったのでw
パスにサインを貰い列に戻る。
早速消されそうになるw
そのあとは体育館みたいなとこに移動して昼食。
メンバーから手渡しの弁当。
各バスごとに並んで順番を待つ。
俺たちは最後。
名古屋は何をやるにも最後w
結構待たされて俺たちの番。
ひたすらみうなの列になることを祈る。
が、無常にも列は里田の列にorz     
(´・ω・`)ショボーン
まさにそんな感じ。
だが「ショボーン、ショボーン」と連呼しながら気づいたらみうなの列に並んでたw
スタッフも見てたが最後なので何にも言われなかった。
で、みうなの前でさっきの全勝したやつと一緒にパスを見せると
「あ〜、全勝組みだ〜♪」などといわれ「おめでと〜」
といいながらデザートを渡された。
弁当はスタッフorz     
メンバーがはけてから食事。
ヲタ話をしながら時間を過ごす。
そして最後のイベント握手会。
名古屋、大阪は遠いからという理由で早い段階で握手ができた。
順番はあさみ→里田→みうな
握手会はこんな感じ。
まずはあさみ。
(バ´Д`)<・・・・・・・・・・・・・・・・。
( o゚v゚o)<・・・・・・・・・・・・・・・・。
何故か言葉が出てこない。
しばらく見つめ合っちまったじゃねーかw
(バ´Д`)<・・・・・・・・・・・・・・・・。
( o゚v゚o)<楽しめましたか?
あさみから話を切り出してくれた。
(バ´Д`)<すっごく楽しかったです。
パスを見せながら
(バ´Д`)<あさみに勝った勢いで全勝できたよ。
( o゚v゚o)<ほんとに?良かった〜。
(バ´Д`)<ありがとう。うhwfんうぇおpふぇfbjkb
( o゚v゚o)<jびおqdふぉくぇlfべlfべいl
途中から何を言ったか何を言われたか覚えてませんw
続いて里田。
(バ´Д`)<お疲れ様でした。
川=‘ゝ‘=||<あ、お疲れ様でした。
首からかけてる去年とかのパスを見せて
(バ´Д`)<3年目にして初めてサイン入り貰っちゃった♪
川=‘ゝ‘=||<おお〜、おめでと〜。
最後にメロンのパスを見せて
(バ´Д`)<こんなのもまじってるけど気にしないでw
川=‘ゝ‘=||<え〜、気になるな〜w
(バ´Д`)<今日はありがとうございました。
川=‘ゝ‘=||<ありがとうございました。また会いに来てくださいね。
最後はみうな
(バ´Д`)<お疲れ様。
μ*’ヮ’μ<お疲れ様です♪
(バ´Д`)<みうなが髪切ったって聞いてたから俺も切ってきちゃったw
μ*’ヮ’μ<ほんとですか〜?前はもうちょっと長かったですよね?
その言葉に少しドキッとする。
(バ´Д`)<まあそれは嘘だけどねw
μ*’ヮ’μ<え〜、ひど〜い。
(バ´Д`)<chんpcfbうぇkbdc
μ*’ヮ’μ<wのえふぇfぼbcbdjks
これも良く覚えてません。
今回は今までで一番長かったです。
ネタ考えておかないと間が持たないorz     
最後に昨日のポラを受け取る。
まあまあの出来だな。
バスに乗り込み名古屋を目指して出発。
特別なサプライズは無し。
車内でカントリーからのビデオを見る。
何故かアンコールで2回もw
そのあとはSA寄ったりしながら名古屋に予定より2時間早く到着。
とりあえず楽しいツアーでした。
が、移動時間、待ち時間、イベント内容全てにおいて
帯広の方が上かと。
次回があるならその辺を良く考えて欲しいです。