かなり

bati-92005-12-20

遅くなりましたが書こうかなと。
もう一週間以上前のことなので記憶が曖昧な部分は
多々ありますがそこはご愛嬌ということでw
この日は大阪メロンコンの日でコンサートが終わり次第
急いでこの居酒屋に向かった。
俺たちがついたときには既にHさんと岩さんが飲んでた。
参加者は上の2人以外には俺、katsuさん、nono2さん、
みやさん、に〜やん、マイム君、遅れてサクちゃんの9人。
今までにない大人数。
このことがHさんとAちゃんの中を接近させるのに裏目に出たのだがw
歓談しながら飲んで9人がそろったところでイベントが始まった。
安田美沙子争奪ジャンケン大会!!
岩さんの働いてるパチ屋に送られてきた新機種の
パンフと販促用のビデオ。
これを本気で欲しがってたのはkatsuさんだけでしたが
労せず賞品ゲットも納得いかないので
とりあえず全員参加でkatsuさんをいじめることにw
まずはパンフから。
提供者の岩さんの音頭に合わせて
最初は\(゜∀゜)/ フォー!
ジャンケン\(゜∀゜)/ フォー!
HG熱再燃w
人数が多いため中々決着がつかない。
そこで一人だけ違うの出した奴に戦犯としてMAXコーヒー贈呈。
俺も飲んだことあるけどこれはかなり甘いコーヒー。
最初の犠牲者はマイム君。
一気を強要されるが途中で吹きだしそうになり挫折。
そんなこんなで何回かジャンケンが続いた。
以外にも勝ち名乗りを上げたのはHさんだった。
凹むkatsuさん。
それを見ていた岩さんがビデオをkatsuさんにあげた。
が、「両方欲しかった」とか言い出す始末。
この言葉でHさんからパンフを強奪。
とりあえず一件落着。
まあこれは俺たちには前座でしかなかったからw
続いてメインイベント。
あみにぃ争奪大激戦!!
岩さんがあみにぃのミニアルバム「さなぎのバスローブ」を取り出すと
会場のボルテージは一気にヒートアップ!(katsuさんを除いて)
マイム君の目の色が変わりnono2さんのメガネが光るw
既にゲットしたHさん(結局はkatsuさんにあげたが)と
katsuさんを除いて第二幕の幕があけた。
あんまり興味のないサクちゃん&に〜やん。
ここで初めてあみにぃの存在を知ったみやさん。
この3人にだけは負けられないw
最初は\(゜∀゜)/ フォー!
ジャンケン\(゜∀゜)/ フォー!
俺激ヨワス・・・。
この回で「さなぎのバスローブ」を手にしたのはみやさん。
続いて2枚目!
最初は\(゜∀゜)/ フォー!
ジャンケン\(゜∀゜)/ フォー!
俺激ヨワス(2回目)・・・。
この回で手にしたのはマイム君。
これで終わりと思ってた俺とnono2さんは少々凹む。
そこに3枚目の「さなぎのバスローブ」登場w
最後は俺とnono2さんの一騎打ち。
最初は\(゜∀゜)/ フォー!
ジャンケン\(゜∀゜)/ フォー!
・・・俺激よわ(ry
連敗記録更新してしまったorz
落ち込む俺に岩さんがあみにぃの握手会参加券をくれた。
12月11日・・・メロンコン当日じゃん。
ってことでただの紙切れになってしまう。
それを見ていたみやさんが「さなぎのバスローブ」をくれた。
神降臨!
愛知のほうでは中々売ってないって話をしてたらみやさんは
東京人なので欲しかったら秋葉で買うって言ってた。
まあ買わないだろうけどねw
そんな俺に岩さんが新たに真実ちゃん
の載ってる「FRIDAY」をくれた。
俺大満足w
結局のところ3枚の「さなぎのバスローブ」はあみにぃ推しである
マイム君、nono2さん、のとこの落ち着いた。
めでたしめでたしw
イベントが一段落ついたときにAちゃん登場。
ここでkatsuさんが多賀のSAで買ったおでん缶を渡す。
「この前の奴食べた?おいしかった?」
って聞くと
「おいしいってお母さんが言ってました」とのこと。
「お母さんが食べたのかよ!」とみんなが心の中で突っ込むw
おでん缶を渡すのを見ていた岩さんが余っていたMAXコーヒーをAちゃんに贈呈。
甘いコーヒーが好きらしいので多分おいしくいただけることでしょうw
そのあとでみんながHさんに
「お前は何かないの?」とか「次はお前の番」とか言ってた。
俺は一人でバナナあげればいいじゃん。今日はもってないの?( ̄ー ̄)ニヤリッ
と突っ込むとHさんは
「俺は愛情をいっぱいあげてるから」とか言い出した。
さすがにこれは周りが一瞬ひいたねw
Aちゃんも心なしか苦笑いしてたように思えた。
そのあとも精細を欠いたHさんはカツ丼を頼み一人で食べることになった。
が、いつものごとくAちゃんがいなくなったら回りに押し付ける。
こんな繰り返しでしたw
今回はHさんとAちゃんがメインではなく確実に
あみにぃ
においしいとこを持ってかれましたねw
イベントの合間にはマイム君の秘密兵器の「生真面目」が出たり
nono2さんのリーサルウェポンの「めがねの(ry」が出たりw
まさにメガネ祭りならぬあみにぃ祭りでした。
ってメロンコン名古屋の前日なのにメロンの「メ」の字も出てこなかった
俺たちっていったい・・・。